SSブログ

シラネアオイ咲く [山野草]

今日は快晴、シラネアオイが開花している頃と見込み、いつものところへ。
勘は当たり、シラネアオイは満開でした。
その他の山野草もそこそこ咲いていましたが、やはり群生するシラネアオイには圧倒されました。
こんな美しい花が盛岡近郊で見られるのですから、山野草を愛するものとしては幸せと言うほか
ないですね。

DSCN5295.JPG
DSCN5315.JPG
DSCN5301.JPG
DSCN5285.JPG
DSC02139.JPG
DSC02149.JPG
DSC02133.JPG
DSCN5297.JPG

次回はその他の山野草を。
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

いろは

こんばんは^^
シラネアオイは高貴な感じがしますね♪
大好きなお花です!
この様に沢山咲いているなんて、夢の様です。
by いろは (2019-05-12 21:13) 

g_g

山でこれだけのシラネアオイが咲いているなんて
信じられないですが、やはり沢山咲いていると華やかでいいですね。
by g_g (2019-05-12 21:29) 

風の又三郎

いろはさんへ
ここは全山シラネアオイが咲く、といってもよいほど群生しています。
これだけ咲く場所は、他に見たことがありません。
まさに夢の場所ですね。
g_gさんへ
初めて訪れてこの群落を見たときは、本当に驚きました。
この時期はここを忘れずに見に行きます。
貴重な場所です。
by 風の又三郎 (2019-05-14 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。