SSブログ

ぶらり散歩 紫波町長岡編 [ぶらり散歩]

今日、長岡の散策7コースのうちの北沢コースを歩いて来ました。
恐らく今回で7コース中6コースを歩いたことになると思います。
ウォーキングのためのコースなので特別見所があるわけではないのですが、田園風景や
季節の花をカメラ片手に眺めながら楽しみました。
何の変哲もない風景の羅列になりますが、5月の岩手の風景をご覧ください。

DSCN5433.JPG
DSCN5438.JPG
DSCN5442.JPG
DSCN5443.JPG
DSCN5444.JPG
DSCN5447.JPG
DSCN5455.JPG
DSCN5459.JPG
DSCN5458.JPG
DSCN5463.JPG
DSCN5468.JPG
DSCN5474.JPG
DSCN5475.JPG
DSCN5482.JPG
DSCN5485.JPG
DSCN5491.JPG
DSCN5497.JPG
DSC02340.JPG

今週末は気温も少し下がり(21℃~23℃前後)散策にはちょうど良い気候。
家でジッとはしてられませんね。

nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

cooper

散歩している気分の味わえる のどかな 画像ですね。
こちらでは見られない鎮守様の祠、良い光景ですこと。
水田の規模が小さいのも 何故か 落ち着けます。オタマジャクシがいそうです。
by cooper (2019-06-02 15:18) 

風の又三郎

cooperさんへ
神社や石碑などがコースにあると、散策も楽しくなります。
岩手の水田は、山地が多いので少しの平地を利用しているので狭いです。でも意外と棚田が少ないんですよね。


by 風の又三郎 (2019-06-03 16:51) 

いろは

こんにちは^^
素敵な散歩道ですね〜♪
空気も美味しそうです(^^)
by いろは (2019-06-04 15:31) 

風の又三郎

ここ紫波町長岡には散策コースが7コースほどあり、盛岡から近いので何度か通い、既に6コース制覇です。
のんびり風景や花などを眺め歩く、心身共にリフレッシュしますよ。
by 風の又三郎 (2019-06-04 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。