SSブログ

高松の池のバラ [高松の池]

週末の天候はここ盛岡でも雨模様。
本格的に降り始める前に、本日(15日)午前中高松の池のバラ園を見に行ってきた。
バードウォッチングも兼ねて。
こちらは『オオヨシキリ』『モズ』『キジ』『コムクドリ』『シジュウカラ』等々を
観察できました。

バラ園は規模が縮小されていて、以前より少し寂しくなりました。
ですが花はほぼ満開で、ここ数日が見頃かな。
それぞれの花の品種名は表示が無かったので不明です。

DSC02398.JPG

DSC02399.JPG

DSC02400.JPG

DSC02403.JPG

DSC02405.JPG

DSC02406.JPG

DSC02407.JPG

DSC02409.JPG

DSC02410.JPG

DSC02412.JPG

DSC02413.JPG

明日は荒れ模様の天気、ごろ寝の日曜日になりそうです。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

cooper

朝からどんよりした曇り、そんな日に鮮やかなバラは気持ちが晴れます。
明日はこちらも同じ まとまった雨の様子、乾ききっており有難いですが
警報に注意と出ました。
by cooper (2019-06-15 18:01) 

風の又三郎

cooperさんへ
当地も悪天候と言われていましたが、結果的にはそれほどのこともなく被害も無くて済みました。
天候も以前より極端になる傾向ですが、お気を付けください。
バラの香りに癒された週末でした。
by 風の又三郎 (2019-06-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。