SSブログ

最近の週末は

ここ3週間連続で週末は雨でした。
ぶらり散歩も雨には勝てませんのでなかなか出かけられないのですが、それなりには
歩き回っています。
22日は岩手県立美術館で開催の『広重ー雨、雪、夜』と銘打った歌川広重の版画展
に出かけました。
約150点の版画絵を半日堪能し、その素晴らしさに充実した時間を過ごせました。

DSCN5757.JPG

29日は雨の合間を縫い、お隣滝沢市の『滝沢総合公園』に出かけ、バラ園を楽しみ
ました。
バラ以外にも花菖蒲やアジサイなど咲いていましたので、ウロウロと歩き回りました。

DSCN5764.JPG

DSCN5777.JPG

DSCN5780.JPG

DSCN5783.JPG

DSC02456.JPG

DSC02459.JPG

DSCN5782.JPG

DSCN5795.JPG

DSCN5793.JPG

ヤマアジサイ(七段花)

DSC02468.JPG

DSC02469.JPG

カシワバアジサイ

DSC02466.JPG

??

DSC02479.JPG

今週末も週末は雨の予報ですね・・・・。
九州地方の大雨には心を痛めていますが、被害がこれ以上大きくなりませんように。
nice!(13)  コメント(5) 

nice! 13

コメント 5

g_g

バラ園の中がかなり広くなっているようで
散策するにはいいところのようですね。
by g_g (2019-07-04 16:55) 

いろは

こんばんは^^
広々とした素敵なバラ園ですね〜♪
菖蒲も美しいです。
山紫陽花の七段花が見事に咲いていますね。
こういうところでゆっくりお花を見たいです^^
by いろは (2019-07-04 18:35) 

風の又三郎

g_gさんへ
野鳥観察や水遊びなども出来て、大人からこどもまでそれなりに楽しめます。 もう少しするとヤマユリも咲き始めます。
いろはさんへ
当日は咲き終わったバラの剪定をしていました。 四季咲きなのでまた咲かせるための作業のようでした。 花も色々楽しめる場所です。
by 風の又三郎 (2019-07-06 16:37) 

ゆきねこ

こんにちは
滝沢総合公園広々としたいいところですね。
涼やかな気持ちい風がふいていそう!
by ゆきねこ (2019-07-08 09:47) 

風の又三郎

ゆきねこさんへ
野球場や野鳥の森、水遊びできるロックガーデンなど大人から子供まで楽しめる場所です。 盛岡から近い場所なのもグーですね。
by 風の又三郎 (2019-07-09 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。