SSブログ

三陸海岸への旅 風景編 [三陸海岸]

今回の旅は、宮古市周辺でしたので浄土ヶ浜に行きました。
生憎の空模様でしたし、平日でもあり人出はほぼ皆無。
写真も暗い感じで、残念でした。
出来れば快晴の浄土ヶ浜の美しさをお見せしたかったのですが。
一部浄土ヶ浜に至る散策路の展望台からの写真も含まれています。
DSCN9781.JPG

DSCN9783.JPG

DSCN9797.JPG

DSCN9798.JPG

DSCN9801.JPG

DSCN9808.JPG

コロナの影響で中止していた湾内巡りの遊覧船も開始したようです。
ウミネコの餌付けが有名ですが、長期間中止するとウミネコも忘れて
遊覧船に近づかなくなるそうです。
今日のウミネコは大丈夫なようです。
DSCN9827.JPG

過去の浄土ヶ浜の写真も載せておきます。
海はやっぱり快晴の日がおススメですね。
DSC01956.JPG

DSC01977.JPG

DSC01979.JPG

DSC01981.JPG

続く
nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

いろは

こんにちは^^
私が浄土ヶ浜へ行った時も最後の遊覧船でしたので、
少し寂しげな感じでした。
浜に降り立った時、とても不思議な感覚を覚えました。
とても静かで、ここは極楽浄土なのかも知れないと思ったのです^^
浜から坂を登ってホテルに向かいました。
山野草が咲いていたので、私も写しています。
by いろは (2020-07-15 13:35) 

風の又三郎

いろはさんへ
今年は海開きも無しということで寂しい夏になるでしょう。
こんな時代が来るとは、思いもしませんでした。
でも前も向いて精一杯歩んでいくしかないのでしょうね。
坂の上のホテルと言えばパークホテルだったんでしょうか。
海側の眺望が素晴らしいんですよね。
by 風の又三郎 (2020-07-15 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。