SSブログ

近郊自然歩道 生出コースのバイカモ他 [自然歩道]

今週は雨マークばかりだが終日雨と言うことも無く、
本日は午前中の早い時間は曇り予報。
そこで自然歩道 生出コースのバイカモを見に出かけた。
散策中に風雨が強くなり、傘を差しながらの撮影となり
相変わらずの写真ですが証拠写真です。

バイカモ満開に近いんだけど、咲いてるところがなんか
写真撮りにくい場所なんだよなぁ。

生出コース スタート地点です。
DSCN4469.JPG

7~8分ほど歩くと生出湧水です。
DSCN4470.JPG

DSCN4471.JPG

DSCN4472.JPG

ここには古代ハス(中尊寺ハス)移植されてます。
約830年前に咲いていたハスの花を現代で見ている訳ですね。
DSCN4475.JPG

DSCN4476.JPG

DSCN4480.JPG

ヤマアジサイも咲いてます。
DSCN4484.JPG

そして歩くこと約15分 バイカモが見られます。
DSCN4488.JPG

DSCN4489.JPG

さらにそこから約10分 レインボー蓮園です。
DSCN4495.JPG

ハスは蕾で開花まではまだ先、岩手山も見えない。
DSCN4496.JPG

スイレンは咲いていました。
DSCN4497.JPG

DSCN4505.JPG

雨はさほどでもなかったが風が強くなり、これ以上の
散策は断念しスタート地点へと戻りました。
ハスの満開を目指し、また来よう。
nice!(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8