SSブログ

庭の花 あれこれ [庭の花]

待ち侘びていた庭の花々がようやく咲き始めてきました。
我が家の花は基本宿根草か多年草なので毎年咲くはずです。
ですが当然のように何年か咲いた花が突然枯れてしまう
こともまま有ります。
気候や用土、植えた場所の環境、水やりなどなど植物に
とって快適な環境だったかが問われることに。
枯れたときはやはり悲しい、だから厳しい冬の時期を超えて
春に雪解けの土から芽が出てきた時の嬉しさって最高。
今年も咲いてくれた花々に感謝してしっかりお世話するよ~

タンチョウ草
DSC06436.JPG

DSC06466.JPG

サルメンエビネ
DSC06513.JPG

DSC06423.JPG

バイモユリ
DSC06419.JPG

DSC06467.JPG

タマシャジン
DSC06461.JPG

ユーホルビア
DSC06453.JPG

キバナホウチャクソウ
DSC06457.JPG

シバザクラ(隣家から飛んで根付く、なんかお得気分)
DSC06463.JPG

その他続々開花準備中、楽しみだなぁ
nice!(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7