SSブログ

庭の花 6月 [庭の花]

先週末は天候不順と用事で散策は出来ず、ストレスが溜まる週末でした。
『ちゃぐちゃぐ馬こ』も生憎の雨の中実施されたようですが、そんなに強い雨では
無かったのが幸いでした。
以前は6月15日が『ちゃぐちゃぐ馬こ』の日で、晴れの特異日と言われていました。
本当に雨の降ることが殆どない日だったんですよ。
現在は6月の第二土曜日に変更となり、多くの観光客で賑わいを見せています。

さて、そんな週末の慰めは庭の花でした。

サクラウツギ
DSC02346.JPG

シャクヤク
DSC02350.JPG

シラン
DSC02371.JPG

コウリンタンポポ
DSC02375.JPG

???
DSC02381.JPG

フタリシズカ
DSC02372.JPG

ガマズミの花
DSC02383.JPG

トウテイラン
DSC02362.JPG

カンパニュラ
DSC02391.JPG

バイカウツギ(昨日からようやく咲き始めました)
DSC02388.JPG

もう少し咲く花がありますが、残り少なくなってきました。
花の季節ももう少しです。
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

いろは

こんばんは^^
お庭に沢山のお花が咲いているのですね。
サクラウツギが可愛いですね。
トウテイランは珍しいです。あまり見かけた事がありません。
カンパニュラのブルーが素敵です♪大好きなブルーのお花(^^)
by いろは (2019-06-10 18:44) 

cooper

ウツギの種類多いですね、サクラウツギは初めてです。
こちらのコウリンタンポポは 今年の雨不足のせいか 花が小さくパッとしません。
by cooper (2019-06-11 07:30) 

ゆきねこ

お庭のお花たち梅雨空をぱっと華やかにしてくれて、どれもきれいですね。
こちらは今、アジサイが見ごろです。
by ゆきねこ (2019-06-11 09:22) 

風の又三郎

いろはさんへ
狭い庭に花を植えまくりましたが、雑多で残念な結果に・・。
毎年咲いてくれる宿根草、多年草主体で寒さに強い品種しか植えられません。
cooperさんへ
コウリンタンポポは種が飛んで、庭のあちこちで勝手に咲きまくっています。 お手入れ不要のある意味困ったやつです。
ゆきねこさんへ
アジサイももう少しで咲きますが、しっとりとした雨の日に似合いますね。 アジサイの名所が近くに無くて、見たいときは遠出です。

by 風の又三郎 (2019-06-11 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。