SSブログ

カエル探し [花巻市]

7月20日(土)にユリの群落が見られる場所があることを知り、花巻市に出かけた。
しか~し、最盛期は既に過ぎていてユリは殆ど枯れている状態だった・・・。
当日最大の目的が早々に失われ、茫然自失の状態(←ちょっと大袈裟)
さて、どうしたものかと思案に暮れるが、地図を頼りに少し足を延ばせばそれなりの
景勝地もあり、何やかやと楽しめたのであった。

地図に乗る神社や景勝地をたどる際に撮った写真。
帰ってからパソコンでよくよく見ると、小さなカエルが写っているのが判明した。
だからどうしたん? と言われるとグーの音も出ないのだが、カエルを意識して撮った
のは6枚中1枚だけ、その他の3枚は偶然写っていたものでした。
それだけのつまんな~い話ですが、暇潰しに4枚に写るカエルを探してみてください。
小っちゃいよ~。

DSCN6060.JPG

DSCN6067.JPG

DSCN6082.JPG

DSCN6136.JPG

DSCN6137.JPG

DSCN6140.JPG

はい!お疲れ様!!
お詫びのしるしに偶然見つけた景勝地を紹介しますね。

DSCN6143.JPG

DSCN6155.JPG

DSCN6169.JPG

猛暑が続く毎日ですが、ここ盛岡では東北の夏祭りのトップをきって今日から4日まで
『盛岡さんさ踊り』開幕です。
藩政時代から受け継がれる伝統の太鼓と踊り。
総勢3万人超の壮大なパレードと大群舞。
心躍る太鼓の響きと流れるような踊りの迫力。
どうぞ『盛岡さんさ踊り』に おでんせ!!
nice!(10)  コメント(5) 

nice! 10

コメント 5

g_g

カエルちゃん全部分かりましたよ。
昨日盛岡経由で兜明神山に行って来ました
遠いので少し疲れました。
by g_g (2019-08-02 08:05) 

kiyokiyo

風の又三郎さん
こんばんは!
カエルさん探しをしてみましたが、2匹しか分りませんでした!^^
本当に小さく写っていますね。

「盛岡さんさ踊りは」今年で42回目なんですね。
観に行きたいのですが、こちらからは遠すぎます^^
by kiyokiyo (2019-08-02 20:28) 

風の又三郎

g_gさんへ
兜明神岳いかがでしたか? 一昨年?行ったとき、岩場の頂上が怖くて登れず、歳を感じガックリでした。
この時期だと目玉は何になるのかな?
kiyokiyoさんへ
緑のかたまりにしか見えないかもしれませんね^^
盛岡さんさ踊り賑わっています、4日間で100万人の人出を見込んでいるそうです。 東北夏祭りツアーで何泊かしないと無理ですかねー。
by 風の又三郎 (2019-08-03 16:42) 

花好き人

カエルさん4匹、なんとか見つけましたよ~
by 花好き人 (2019-08-04 17:50) 

風の又三郎

花好き人さんへ
良く見つけましたね^^ 小さくて
by 風の又三郎 (2019-08-06 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。